2014年08月22日

今そこにある北極の海氷面積が過去最小に、今後数週でさらに減少へ

さすがに、地球温暖化、二酸化炭素、オゾンホールなどといった言葉を使うことはなくなったようですね。しかし、中国が膨大な熱量を空中に送り出し続ける限り、北半球の温暖状況は続くでしょう。世界の破滅は中国…中国が弾ければ、大抵はうまく行く!ついでに、半島も入れとくわ!たいしたことないけど、邪魔!その、どっかの湖が干上がったのは砂漠に灌漑したからで、温暖化は何の関係もありませんちょ世間の意識として、北極の氷が溶けると海水面が上昇するってイメージがあるけどコップに入れた氷が溶けても、コップに入れたお水が溢れる事がない様に、北極の氷が溶けても海水面が上昇するなんてのは有り得ない…過去最大だと!? 40億年前は氷どころか水すらなかったこういう話を聞くと色々考えさせられる…野生のシロクマが全滅する日も近いな・・・。北極の氷が溶けると環境に良くないのは、海水面が上昇することではなく、(浮いてる氷はいくら溶けても水面は上昇しない・アルキメデス談)塩分濃度が変わることによる海流の変化です。
◆明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!by賭博破壊録カイジ



Posted by The_irritated_Blog at 18:45